PowerPointを2010にアップグレードしたらExcelの方で影響が出た

ブログ | 2012/3/28 15:33
MS Office 2007からPowerPointだけを2010にアップグレードした。

PowerPointを使うにも問題がなくてよかったよかったと思っていたら、WebページにあるExcelのファイルを開こうとしてエラーになった。

「無効なオブジェクト ライブラリです。または定義されていないオブジェクトへの参照を含んでいます。」というダイアログが出るようになった。そこからファイルを開くこともできるがなんとも気持ちが悪い。
Webで検索すると対応方法が出てきたので試してみた。

ファイル名を指定して実行、で
regsvr32 C:WindowsSystem32MSCOMCTL.OCX
としたところ、上のダイアログが出なくなった。
よかったよかった。

参考:
Office 2007 以前のバージョンから Office 2010 へアップグレード インストールした場合、UserForm 上の Common コントロールを表示できない http://support.microsoft.com/kb/2266789/ja
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close