みかんの家 その後-3

ブログ | 2012/7/23 12:32
みかんの家、外構工事その2「デッキ作り」

7月の3連休で作られるとの事。
デッキ工事の担当は、建て主さんの義理のご両親。
こちらも大変な工事です。
私もちょっと心配だったので、工事途中から参加。
私が到着した時には束石と根太部分までは出来ていて、あとはデッキ材を張るだけという感じでした。
(大変なところを手伝えなくてごめんなさい...)

三連休の最終日がそのデッキ張りの工事になりました。
いやー、天気良過ぎ!!
朝も4時頃から目が覚めてしまい、工事は8時頃から開始。
午後の3時頃には工事完了となりましたが、もうヘトヘト。
多少体力には自信があったのですが、そんなのまったく役に立ちませんでした。
でも義理のお父様と建て主さんのご協力のもと、結構きちんとしたデッキが完成!
みなさん、お疲れさまでした!!

出来上がりの写真は...撮り忘れた。
あのね、暑さの所為でもうろうとしてたからさ....。

実は先日、頭を刈りました(1分刈りにした)。
作業中直射日光が頭皮をジリジリと焼きます。
作業中は気になりませんでしたが、相当焼けていたみたい。
で帰ってからがもう大変。
頭がヒリヒリして頭を洗う事も出来ません(涙)。
....失礼!
僕の頭の事はどうでも良いですね(汗)。

デッキが完成したとこでみかんの家もスペースが広がり、当初想定した使い方が出来るようになると思います。
プールを出して水浴びしたり、バーベキューをしたり、ハンモックを吊るしたり。
これからハイシーズンになりますが、みかんの家を思いっきり使い倒してください、Fさん!!

えーーと、あとは何工事が残っているんだっけ??
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close