2012/10/4:今日の体調

ブログ | 2012/10/4 06:46
おはようございます(-_-)
昨日は、久々に治療がしんどく感じました。放射線治療を午前と午後に行ったのですが、治療の直後、吐気と怠さ、体中が火照る症状があり、動くことが辛かったです。ただ、一晩寝たところ、だいぶ吐気と怠さは治まりました(-。-; 今日も含め、あと四回頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

・熱 36.4℃

・体重 75.6kg

・昨日の処置
→採血より、白血球4,000、血小板196,000で正常値を維持。

・今日の処置
→放射線治療を行う。

・印象に残った言葉
『長く続けることが、最短の成功法』
→(続き) 最近、社会保険労務士の資格をとったそうだが、なんと五年がかりだという。一年目。受験に失敗。二年目、リベンジを誓って勉強している間に妊娠に気がついた。

三年目、出産…。こうして長いアブランクのあと再び勉強をして、ついに昨年、取得したのだそうだ。

彼女とは対極的に、仕事でも趣味でも、あれこれ手を出しては『思ったほどおもしろくない』とすぐにやめ、また、次のことを始めては『時間的にムリ』とやめ…を繰り返す人もある。

こうした挫折を繰り返す人は、結局、なにも身につかないどころか、どこか情緒不安定なところも見うけられる。

そんな人は、歯を食いしばってでも、もう少し、もう少し、と続けていくことをおすすめする。がんばって続けているうちに、おもしろみがわかってくるはずだ。

大して才能がないのなら、せめて何か一つはあきらめずに長く続けることにしよう。その道の成功者とは、人よりも長く道を歩み続けてきた人であることが多いのだ。
タグ
 
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close