ソフトバンクのPLB局建設工事に遭遇。900MHz帯LTE開始に向けた動きか

ブログ | 2013/11/27 00:43
900MHz帯LTE(band8)開始に向け整備を進めるソフトバンク。

ソフトバンク、「LTE」網整備を前倒し iPhone向け | 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD120UW_S3A9...


2014年4月に4年前倒しで900MHz帯でのLTEサービス開始予定となっていますが、
私の行動圏でも基地局の開局ラッシュとなっています。

コン柱局ばかりであまり鉄塔局を建てる印象がないソフトバンクですが、PLB局「プラチナバンド(=900MHz)局」では
鉄塔局や支線型の大型コンクリート塔を建て、エリア展開をしていくようです。

そんなソフトバンクのPLB局の鉄塔局建設工事現場に遭遇しました。
訪問時はまさにアンテナを取り付ける作業を終えたばかりのタイミングで作業員の方は5名ほどいらっしゃり、
鉄塔に登り調整や地上設備の調整をしているようでした。


事業計画によると6月に着工し8月末に完成する予定だったようですが、工程表によると12月中の完成を目指しているようです。


900MHz帯でのLTEは楽しみおり、私の行動圏でもこうして整備が進んでいることはとても嬉しく思います。

このアンテナから吹かれるLTEに期待です。

ソフトバンクモバイル PLB一宮祐久池田局 | http://tower.30maps.com/map/267686

Amazon

ソフトバンク 新30年ビジョン (単行本)
ソフトバンククリエイティブ
¥ 1,365
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close