iPhone紛失対策。

ブログ | 2010/12/7 01:19
金曜日に3GSを無くしたので、少し本気で対策。

1) iOS4.2にして、MobileMeで「iPhoneを探す」をONにする。
http://www.apple.com/jp/iphone/find-my-iphone-se...
(電波が届かないところにあったら駄目だと思うのだけれどどうなのだろう。最後の位置情報でも保存してくれるのだろうか)

2) 壁紙に連絡先を書くというのもありそうだけれど、拾っても多くの人は起動してくれないと思う。なので、後ろのクリアケースに「持主情報(裏へ)」と書いたメモを挟んでおくことにする。これだったら、その紙の裏を見て連絡してくれるかもしれないから。

で、結局3GSは打合せ先で見つかった連絡があって、ほっとしました。パスワードロックがかかっているとはいえ、いろいろ心配になるし。

あと、うしろポッケはよくこぼれ落ちるからやめよう。
たま
見つかってよかったです^^ とはいえ自分のiPhoneも「iPhoneを探す」をONにしたほうがいいの少し悩んでマス。
それ以前に携帯のほうがまずいかも。起動ロックは掛かっているものの、起動後はザルのようなセキュリティだし…

うしろポッケに入れていた財布内のキャッシュカードが割れてから、怖くてうしろポッケに入れられません^^;
たま | 2010/12/07 01:34
kuwa
やっぱり、この小さい端末にあらゆる情報が入ってしまう怖さっていうのは感じますね。
ロック解除のスライドの時に指紋認証して、違っていたらデータを全消去という仕様でもいいと思うナ。パスコードロックも毎回面倒だし。
kuwa | 2010/12/08 22:17
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close