昨日は、

ブログ | 2010/6/27 18:51
応援してた側が両方負けたような気がする。(気がする程度なので、どっちもアリだったけれど)

URU - KOR
後半ウルグアイが引いて、韓国が同点に追いついたから、韓国の流れだと思ったのだけれど、そうではなかった。ウルグアイは、追いつかれたらまた攻めればいいじゃんということで、引くだけの余裕があったのだと思う。トップに決定力のある二人を抱えている自信がチーム力になっている。韓国の勝機は90分間の中にはなかったように思う。

USA - GHA
両チームがよく動く激しいゲームだったけれど、サッカーってこういうゲームだったっけと、半日経ってそんな風にも思う。ボールを奪ってガーっと攻めての繰り返しのような。南米でもない欧州でもない、似たタイプのチームの試合だったのかもしれない。アフリカ勢を応援していたのだけれど、どうもガーナではないと思ってしまうのは、ギャンのダンスが好きになれないからだろうか。


WCのサイト情報は、全部スカパー絡みだけれど、下記くらいに落ち着いてきた。オシム関係は本当に面白い。オシムツイートも追いたいけれど、試合中は画面から目を離せないので無理だ。
http://soccer.skyperfectv.co.jp/worldcup/p/
http://info.osimnodengon.com/
http://soccer.skyperfectv.co.jp/worldcup/column/
http://twitter.com/skyperfectv

あと、FIFAと
http://www.fifa.com/worldcup/

今日は、順等にARGとGERだろう。クローゼが戻ることでポドルスキーも活躍しやすくなってチーム力がぐっと上がるから、大差がついてもおかしくない。
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close