iPhone、1年

ブログ | 2010/6/10 02:30
新しい機種が登場するということで、僕のiPhoneは1年を経過します。
携帯してまで得たい情報なんてないねフンッという思想がベースにあるので、使い方はほどほどです。使っている時間はほとんどタバコを吸っている時なので、「タバコのお供にiPhone」というのが実際です。

safariに、9washとGoogleニュースとNumberとadsenseくらいが開いてあって、
たまにMailでも眺めて、
電話が掛かってきたら少しは出て、
誰かにちょっかいを出したい時は、絵文字だけのSMSでも送ってみたり、
にゃん助がいい場所にいたら、写真をカシャカシャ撮って、
iPodで大橋トリオでも聴いて、
という感じです。
アプリは、weathernewsと乗換案内があれば、それでいいです。
サーバー持ちとしては、VNCとTouchTermは心強いですが、1回しか活躍したことはありません。
たまにハマるシンプルなゲームがあるけれど、別にハマらなくてもいいので、なくてもいいです。
そういえば、iPhoneを持ってから知らない土地にいってないので、マップはほとんど活躍の機会がないです。
32GBのiPhoneだけれど、利用は10GB以下です。

と、総括してみて、このタイミングでiPhoneを買い替えるなんて選択肢があるのかないのか検討してみている訳です。6月の夜長に。

とりあえず、iOS4(6/21リリース)とやらのSafariで写真をアップロードできるかどうかだけが気になってます。Safariからのファイル選択ボタンでカメラが起動して撮った写真をアップロードできるなんてことになるとグレートだなあ。そしたら、写真ストレージ系のサービスをきっと作ります。
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close