snow leopard

ブログ | 2009/8/29 01:13
のパッケージがとてもかわいい。
当面のデスクトップに設定した。

ディスクの空きが増えたのが嬉しい。
いまのところ不具合はなさそう。
ターミナルが分割できで素敵。
再起動も速そう。

再配達してもらおうと早く帰宅したのだけれど、玄関前に置かれてた。
世の中ゆるい方が、とてもスムーズだ。

ねる。
▼追記 2009/8/31 11:42
スクリーンショットのファイル名が変わった。
▼追記 2009/8/31 18:55
インストールに失敗する情報をちらほら目にする。
たしかに、古いmacbookでインストールに失敗した。

snowleopardのDVDでSSDを初期化してクリーンインストールしようとすると失敗。結局leopardをインストールしてから、snowleopardをインストールすることで成功。

あまりクリーンインストールとか考えない方がいいんじゃないだろうか。
▼追記 2009/9/2 22:24
Finderで画像ファイルを二つ選んで、コマンド-oだと別々に開き、右クリックだと1枚で開く。うーん。

...環境設定で、「すべてのファイルを1つのウインドウで開く」にして解決。
▼追記 2009/9/6 18:26
VMware FusionのXPで、コマンド+spaceに設定していた「英数<->かな」切替がうまくいかない。OSXのコマンドとぶつかっているようだ。

[解決策]
VMwareFusionの環境設定 > Mac OS ショートカット
にて「Mac OS キーボード ショートカットを有効にする」のチェックを外す。アプリケーション切替の「コマンド+tab」などがXP内にいると無効になるけれど、それくらいはべつにいい。
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close