耳鼻科、67.3

ブログ | 2012/9/2 18:20
忘れないうちに先週の出来事を。

木曜日、耳の中の水が取れないなあということで、重い腰を上げて、会社の近所の耳鼻科を探して行ってみました(人生初)。あと1ヶ月で引退らしい、おじいちゃんが楽しそうに曰く「わぁ汚いですねー」ということで、洗浄してもらいました。トレーの水の中には、それなりに耳垢が浮いていたのですが、もっとすごいのが詰まっているに違いないと踏んでいたので、「そんなもんか」と少しがっくりでした。

で、耳の中が結構傷ついているとのこと。確かにこの一年間くらい、気になってよく耳かきでいじってたので、いじる→傷つく→カサブタ→汚れる→違和感→いじる のスパイラルは改善しなければです。

で、耳の洗浄ですごく耳がよく聞こえるようになるんじゃないかと期待していたのですが、どちらかと言えば、人の話とかますます聞かないようになりました。

さて、水曜日。
ジム後の体重計で、ついに見たことない数字に突入しました。月曜日から67.9で、水曜日に67.3。このままアンダー68を維持できるのかはわかりませんが、先週の車生活で少し体に変化が生じた模様。金曜日に飲みにいったり、土曜日にポテチ食いまくったりして、ジムにも行ってないので、あっさり戻っているに違いないのですが。

金曜日は、246コモンでビール。
さっき、池坊にたこ焼きを買いにいったら、青山・新宿への出店による人手不足により、池尻では火・木・土のみ営業なんていう張り紙があってガックリ。そんなことなら、246コモンに出店なんてしなくていいのに。と言いたくもなる。が仕方ないかと許容することにする。
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close