コペンは、

ブログ | 2012/9/2 18:52
西の方が多そう。大分で前方に2台つるんで走っているのが見えて、ちょっと嫌だなと思っていたら間の車が消えて、3台並ぶはめになって、ちょっと恥ずかしかった。
どうも、この車に乗ってる人たちはつるみたい傾向があるのか、SAなんかでトイレから帰ってくると、横にコペンが停まっていたりする。まあいいけど、そんな時は、そそくさと出発。

九州を北上している時の細い工事中の山道で、片側通行を誘導している日焼けしたがっしりしたおじさんに「旅行?」って、声を掛けられて、「そうっす」と答えたら、「オレもコペン」とか言って指差すものだから、振り返ると道端の木陰に停まっていて、「へー」とか返しつつ、「この道をダンプが通るなんて信じられない」とか少し会話したそのひとときはわりと良かったです。

正直言えば、ビートほどの愛着は湧かないのだけれど、それはおそらく、コペンがよく出来過ぎているからなんだろうなと思います。電動で屋根が開いちゃったり、上品なターボエンジンで5000回転くらいで、充分なトルクが出ちゃうとか。いずれ、雨漏りくらいしてくれると、かわいくなるのかもしれません。

とはいえ、こういう車を所有するのは最後のような気がしているので、存分に楽しんでおこうという意気込みではあります。
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close