二見シーパラダイス。

ブログ | 2008/9/19 10:00
夫にどこかに行こうと誘われ水族館に行ってきました。

本当は高山「リスの森」♪を強硬に主張しましたが、連続は嫌だと言われ伊勢の二見シーパラダイスに決定しました。


二見シーパラダイスは、海獣をメインに見れる水族館です。
テレビでよく見るアッカンベーをするアザラシはここにいます。
うりはそれだけじゃありません。
「ふれあい水族館」を自ら銘打つに相応しいふれあい体験の数々があるのです!!

近いです。触れます。ふれあえます。



折しもこの日は、台風13号が東海地域に最接近する日。
屋外は、雨風が激しいのですがそこは海水の生物であまり関係ないご様子で楽しいショーの数々をみることができました。
係員の方々はびしょぬれになりながらショーを見せて下さいました。
ありがたいことです。


水族館なのでもちろんお魚もいます。
種類は少ない気がしますが、水槽の各所にPOPが貼ってあったり、装飾がしてあったりと見る人を楽しませるための工夫があちこちにしてあります。
例えば、こんなコーナーがあったりします。



他にも、居場所不明のリスザルが散歩していたり、フェレットがうどん屋にいたりもします。



こちらの水族館の飼育員の方々は皆さんお若いのですが、近くにいると気軽に解説をしてくれます。
こんなに話しかけてもらえる水族館は初めてです(笑)
受付の方々もとても親切です。
ベビーカーや授乳室まで完備されているのでベビー連れでも安心。

今回は、子供を抱っこしているので私自身はお触りを自粛。
残念です。
こんなに触らせてくれる水族館は初めてなのに。
無念です。
絶対にまた行きます。

触れませんでしたが、それでも大満足の水族館っぷりでした。



◆二見シーパラダイス

  住所:三重県伊勢市二見町江580
   Tel:0596-42-1760
営業時間:9:00~17:00
 入場料:大人1,300円/小人600円(小・中学生)/幼児300円(3歳以上)
 定休日:2008/12/17・18の2日間(平成20年度)
 駐車場:あり(土日休祝日だけ有料)
      HP:http://www.futami-seaparadise.com/

タグ
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close