今日思ったこと。 2012-09-17

ブログ | 2012/9/18 01:13
 22:28 本部待機組にも実家通いがいていいと思うんだけどナー
 22:29 そういえばエリーも留学
 22:29 NPC出すときに、時間差なしに家に行けたことにできちゃうから便利なんだよね、寮。しかし狙ったように男性寮ばかり埋まっていく…小鳥ちゃんはどうだろうなー。寮かなあ
 22:29 桃姉は?
 22:31 西藤:能力発現時には成人済み 山猫:実家どころか戸籍も行方不明 スウ:実家(中国)から通うわけにもいくまい エリオット:実家(イギリス)から通うわけにもいくまい
 22:34 というわけで男子寮がNPCだけで4部屋も埋まってる件。レイヴン&アニュスは実家かな!姉弟共に家族には腫れ物扱いだけど。一応。レイヴンが母親とヒステリック☆バトルで収拾がつかなくなったりすると夜中にやってきて会議室で寝てく
 22:36 あ、新参NPCこと息吹ちゃんは実家通いですよー。ああいう胡散臭い組織からご家族への挨拶に山猫ほど不向きなおっさんもそうはいないし、桃姉か他の事務員さんに挨拶は頼んだはず。
 22:39 エリオット君のご両親かー。つかエリオット君がなんでわざわざ日本の組織にいるのかってのも不可思議なのよね。彼はあれだな、テレポート能力が暴発して日本まで来ちゃったとかだな
 22:40 で、暴発が落ち着いた普段のスキルだと流石に日本からイギリスへトンボ返り、ってわけにいかなくて途方に暮れてたところをスネイクが拾う。なんとかご両親に電話か何かで連絡を取り次いだところ、「息子のテレポート能力に理解があるなら預かってくれないか」とかなんとか。
 22:41 たぶんエリオット君のご両親、スネイクを「息子の様な超能力者を育成する教育機関」程度にしか思ってなくて、で、「エリオットにも居場所が見つかった!」って安心したような…。
 22:42 エリーはエリーで今までは自分の意志でテレポートしたりできなかったから、急にいなくなったり危ない場所に現れたりして両親に迷惑かけてたし、ここでテレポートがコントロールできるようになるなら頑張って立派になって帰るつもりである、とか。
 22:47 ミセスがどこに住んでいるのかは誰も知らない
 22:50 *いしのなかにいる*
 22:55 タナカちゃんは「物体変質」系だろうな、なぞと。
 22:57 「10℃の水(A)」を「100℃の水(B)」に変質させる、的な。すると、「鉄という金属(A)」を「金という金属(B)」に変質させる「錬金術」なるものとの近さもあるかもしれない。あるいは、「熱」という形状の「エネルギー」を操る能力であるとも考えられるやも。
 22:58 エネルギーって後は何があるんだっけ?高さと光りと?移動?
 22:59 精神系はより分析しづらいな…
 23:00 西藤の能力はすごく体系化してある、実は。需要ないだろうから黙ってるけど
 23:01 あと一時間スネイク語りして誕生日迎えっか!(謎の諦観)
 23:03 需要有るっぽいんで西藤(※山猫の上司。山猫が14歳当時30代。隠居済)の異能詳細。まず、基本は「言語による暗示」。操るわけですね。「動くな」って言ったら動けない。
 23:05 暗示を与える与えないのスイッチ切り替えは自在に可能。つまり、暗示命令でない「動くな」も発言可能である。表記上、ここからは暗示が含まれる際は「""」で囲う。「"動くな"」は暗示であり、「動くな」は暗示ではない。
 23:09 なんの話だか忘れたじゃねーか!
 23:10 で。ここからね。暗示を発揮するためには、暗示をかけたい相手にその内容が理解できていることが前提である。つまり、日本語がわからない生粋のイギリス人に「"動くな"」と言っても暗示がかからない。「"stop,"」と言う必要がある。
 23:14 この「相手に理解できていないと~」を拡大解釈する。そうすると、相手との使用言語が同一であっても、「曖昧な表現では暗示が聞きづらい」ということになる。「"その場に留まって、一歩も動くな"」の方が「"大人しくしろ"」よりも成功率や拘束力が高い。
 23:17 しかし、前後の文脈で話が通じているのであれば、曖昧な表現でも問題はない。つまり、アホの方がかかりづらく、理解力があればあるほどかかりやすい。ただの催眠術じゃねーか。
 23:20 だから漢字ズラしたのにまだ言われなくちゃならないのか>さいとう
 23:21 人口多い苗字にする必要性があったけど、絶対そう言われるから、だから漢字変えたのに、まだ言うか。まだ言われなくちゃならないのか。必要性なんて曲げるべきだったのか。
 23:21 くそ!
 23:29 それもこれも中学部活の顧問が鈴木だったのがよくなかったね!!!そっからひっぱってきたネタだからね!!!
 23:30 鈴木てんてー。そうだな、やはり人口多めの名前がいいな…でも絶対ごちゃごちゃ言われるから漢字はややこしくしておこうっと。以上命名理由
 23:31 あと30分、勿体ない。切り替える
 23:49 ストップとか言って気づいたけど フリーズ やん
 23:54 西藤の異能ルール追加。「暗示命令を与える相手のキャパシティを超えた命令はできない」。つまり、「"10m飛び上がれ"」とか言っても無理なわけだ。全力で垂直に飛び上がらせることはできるが、10mぴったは無理。他にも、「"命中させろ"」とか、「"5秒丁度で"」みたいなのも確実ではない。
 00:14 詳細っつってもなー。「西藤どいてそいつ殺せない!」からの\どーん/じゃねーの?
 00:18 【火事】狂ってやがる。気づいた時にはもう遅くて、TVのような炎と煙に包まれていた。当のアイツは手前だけ建物の外で、ケタケタと馬鹿笑いしながら遠ざかっていく。無性に腹が立ったから、燃えている柱を苛立ちに任せて蹴り飛ばす。あ。天井が崩れてきやがった。
 00:21 【火事】とにかく逃げなくてはならない。「なんだ、この火事は」「俺が知るかよ。逃げたぜ、あいつ」「放っておけ。まずは身の安全だ」なんで後から合流した西藤に仕切られているんだ。腹が立つがそれどころじゃない。「姿勢を低くしろ。お前の背格好じゃ難しいか?」本当に腹の立つ野郎だ。
 00:24 【火事】デカい建物じゃあないが、小さいわけでもない。急いで廊下を走っていると、急に目の前で西藤が立ち止まった。妙な姿勢で這い蹲っていたからか、つんのめって、ぶつかってしまう。「何してやがる!」「焦るな、山猫。引き返すぞ」「あァ!?」今更何言ってやがるんだ!「ここは通れない」
 00:26 面倒になったんですが
 00:30 【火事】「玄関から出ねェで、どッから出るッてンだよ!」「大声を出すな…」そう言う西藤の声がおかしい?炎に照らされて顔色は分からない。額に幾つも浮かんだ汗も、暑いからだと思っていた。なんだ、その、覇気のねェ声は。「西藤、」「ああ、悪いな。煙を吸いすぎたかもしれん」冗談は止せよ、
 00:34 【火事】「或いは」続ける西藤の具合が悪いのは、気づいてしまえば明らかだった。「或いは、山猫。お前ひとりならどうとでもなるのかもな」「あ?」西藤の体調が気がかりで(違う、俺のせいでこいつが死んだなんて既成事実作っちまうのが嫌で)、殆ど耳に入らない。聞き返したつもりで西藤を見たのに、
 00:38 【火事】「よく聞け山猫」「馬鹿、やめろ、」「"まっすぐ全速力で走る"んだ。いいな」やめろ。叫んだはずが、声にはならなかった。言いつけ通りに走り出した視界の端で、西藤が倒れ伏したのが見え、た、
 00:41 あー。(また飽きた)
 00:41 受信したのは火事現場で両腕を大火傷しながら瓦礫をひっくり返して「ばかやろう!ばかやろう!死ぬんじゃねェよ!」ってぼろぼろ泣きながら泣いてることにも気づかずに山猫を庇って埋まった西藤を助けようと頑張る山猫なんだけど 辿り着かない

縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close