Total: 1,845
da
いちおう睡眠冷房というのにしてるのですがいまいち違いが分からんです。
微妙に温度が上がっていっているのかもしれないです。
タイマーを3時間にしてみて眠りの深さと暑さのどちらが勝つか勝負ですな。
da | 11時間前
kuwa
やっぱり暑いんでしょうか。
そんな気もしてきました。

http://www.circadian.co.jp/info/rhyt...
をみると、1時間後と3時間後くらいが深い眠りみたいですね。
徐々に温度が上がっていくようなタイマーがあるといいのかも。
kuwa | 1日前
kuwa
ドー
イタシマシテー。
kuwa | 1日前
親ブログ: X11メモ | kuwa
情報ありがとうございます!助かりました。
無事Inkscape立ち上がりました〜
匿名 | 1日前
親ブログ: X11メモ | kuwa
sugi_design_studio
トライは虎やの芋羊羹です。
いなざー | 編集回数: 1 | 1日前
kuwa
そういや、インストールできましたか?
まだトライもしてなかったら、ぶっとば、される。
kuwa | 1日前
mickys0715
0
mickys0715 | 2008/07/19 21:58
親ブログ: 001 | mickys0715
ai原
そうかもしれないんだよねー。
ai原 | 2008/07/19 11:00
親ブログ: 暑いと | ai原
da
台車持参を指定すれば尚良し。
da | 2008/07/17 22:10
kuwa
その前に天窓です。
kuwa | 2008/07/17 21:17
親ブログ: 自分ちの中心で | kuwa
sugi_design_studio
最近良く自己主張するようになった気がします。
以前は「遊んで!」なんて言わなかったけど、最近は、たまにだけど、自分からおもちゃを持ってくるようになった様な気がします。

でも犬がいると何処にも出かけられないのは悲しい....(涙)
いなざー | 2008/07/17 19:21
親ブログ: 占領。 | いなざー
sugi_design_studio
外断熱にしたら?
いなざー | 2008/07/17 18:30
親ブログ: 自分ちの中心で | kuwa
kuwa
ホチキッスじゃないの?
ついついうちにある文具のメーカーを見てみた。Plusが多いみたい。
お、でかめのホチキッスがマックスだ。
kuwa | 2008/07/17 15:55
親ブログ: ホッチキスの | ai原
kuwa
にゃん助の位置取りを見てると、中心がまだましらしい。
壁からの輻射熱から逃げてるのかな。
kuwa | 2008/07/17 14:08
親ブログ: 自分ちの中心で | kuwa
kuwa
オフィシャルってどこだっけ。
あちーときは、あちーって書くだけのモチベーションでいいのではなかろうか。
kuwa | 2008/07/17 14:06
親ブログ: 暑いと | ai原
ai原
それとなく、「ムシ」というかどうかも確認をお願いします。
ところでえぐれた足の方は・・・
ai原 | 2008/07/17 13:15
親ブログ: ホッチキスの | ai原
ai原
どうも最近、我が物顔な感じが伝わって来て楽しい。
絶対自分の事犬だと思ってないな。
ai原 | 2008/07/17 11:08
親ブログ: 占領。 | いなざー
ai原
中心だと風通んないからさらに暑いじゃないか。
ai原 | 2008/07/17 11:06
親ブログ: 自分ちの中心で | kuwa
sdj
ぼくの父はホッチキスの事をマックスと呼んでいた。マックスはおそらくメーカー名だったと思う。ぼくは負けずにホッチキスと言い続けて今に至る。父は未だにマックスと呼んでいるのだろうか。今度それとなく確認してみる。
sdj | 2008/07/17 11:06
親ブログ: ホッチキスの | ai原
ai原
星形のパンチはみたことないけど、2、3枚の紙を閉じる時に使う、
紙自体を凹ませて閉じるホッチキスのような道具で星形は見た事あるな。

ホッチン → ポッピン
似てる。
ai原 | 2008/07/17 11:03
親ブログ: ホッチキスの | ai原
kuwa
集荷の電話をしといて居留守。
kuwa | 2008/07/17 10:32
sugi_design_studio
我が家ではホチキスの事を「ホッチン」ていいます。
あまり呼ぶ事もないですから、ごくたまーにです。
いなざー | 2008/07/16 21:44
親ブログ: ホッチキスの | ai原
kuwa
☆形のパンチ穴とかあったらいいかもね。
あるかもなあ。調べないしいらないけど。
kuwa | 2008/07/16 15:17
親ブログ: ホッチキスの | ai原
ai原
え!なんだろ、「丸い紙くず」かな。

ホッチキスの中身かー。
確かにそうも言うかも。
ちなみに「ムシ」は我が家以外では通用しませんでした。
ai原 | 2008/07/16 10:00
親ブログ: ホッチキスの | ai原
sugi_design_studio
つじつまが合わないのはあたりまえ。
そのくらい変な犬なんです。

もう眠い。
なのに犬は寝ようとしている僕の布団に寝ています。
超邪魔。
いなざー | 2008/07/16 00:26
親写真: ウス。 | いなざー
kuwa
うだってるのと辻褄が合わない。
kuwa | 2008/07/16 00:13
親写真: ウス。 | いなざー
sugi_design_studio
気の所為ではないです。
触ると冷たいよ。
洟も垂れてるし。
いなざー | 2008/07/15 21:39
親写真: ウス。 | いなざー
kuwa
100円ショップで小さいプランターを一つだけ買ってみた。
他も土の量を増やした。
kuwa | 2008/07/15 21:00
親ブログ: コーヤーズ | kuwa
kuwa
なんか毛が霜柱みたいに見えるのは、画質のせいかな。
kuwa | 2008/07/15 20:37
親写真: ウス。 | いなざー
kuwa
つまり、打ち放しの時代じゃないんですよねきっと。
打ち放しクロスが最高です。
閃いた!
そのパネコートってやつに打ち放しクロスを貼ってできたことにするというのがとても21世紀的だと思う。

うちの死んだ爺ちゃんが千葉に来たときに、波板を型枠にすごく大量のコンクリート植木鉢をつくって、田舎に帰っていきました。今考えると不思議だけれど、あれには深い理由があったのだろうか。とても重いから形見には貰わない。
kuwa | 2008/07/15 16:46
sugi_design_studio
確かに打ち放しならば、型枠の表情がでないと意味がないと思う。
ただその表情が、パネコートの場合、あまりにもツルツル・ピカピカでつまらない。
というか力強さみたいなものはあまり僕は感じない。(上手く打てた打ち話は本当に綺麗だけどね)

かといって今の時代、羽目板で造った型枠なんて、よっぽど予算が潤沢にないとできない。
じゃー、どんなもので型枠を造れば力強い表情になるのか。
みんないろんな事を試行錯誤しています。
構造用合板で型枠をつくってみたり、ベニヤのまま(塗装をしていないベニヤ)の型枠を使ってわざと色むらを出してみたり。

でも住宅の現場で試し打ちなんて出来ないから、いろいろな事がしずらい(試せない)。
で、残念ながら一番実績のあるパネコートの型枠の打ち放しに戻っちゃう。

だれか良い型枠になりうる素材を知りませんか?

p.s.
私の知っている方で、スレートの波板を型枠代わりに使った人がいました。
結構大変だったみたいですが。
いなざー | 編集回数: 2 | 2008/07/15 16:01
kuwa
型枠の表情が出ないなら打ち放す意味なんて何もないんじゃないかと思うのですが、どんなもんなのでしょう。

ふと、高崎のホールに似てるのかなと思って調べたら、やっぱりそういう流れだった。というか、近代建築にはそういう流れしかないのかもしれん。
kuwa | 2008/07/15 15:07
kuwa
バリカンしちゃえば?
kuwa | 2008/07/15 14:57
kuwa
ホッチキスの中身がないと言いそうな気がする。
ムシは初耳です。ムシはタイヤチューブの栓につけるやつのイメージだなあ。

せっかくだから質問。
穴あけパンチでパンチされたクズのことをなんて言うの?
パンチクズ?
kuwa | 2008/07/15 14:56
親ブログ: ホッチキスの | ai原
kuwa
手袋までして使いたくないなあ。
一番いい用途は、飾ることだと思う。
kuwa | 2008/07/15 13:16
親ブログ: 並んだ。 | kuwa
ai原
バスガイドさんみたいに白手袋で使うべし、
ってマニュアルに書いてなかった?

うらやましーなー、iPhone。
ai原 | 2008/07/15 12:31
親ブログ: 並んだ。 | kuwa
ai原
マゾっけたっぷりなのにわりと地元好きな人が多いのは分かった。
でもどこか自慢してほしいなぁ。

他県人からみた神奈川県の地図を見て笑った。
確かにこういう感じらしいね。
特に川崎市は全く認識されてない・・・。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/...
ai原 | 2008/07/14 09:19
親ブログ: むずかしい | ai原
夜更かししていたが初めて見た。
「終」って感じでよいですな。「醜」でも可
匿名 | 2008/07/13 11:29
親ブログ: 閉。 | いちかわ
imbe
いそがしくてまだなにも。
imbe | 2008/07/13 01:16
親ブログ: 機能一覧 | imbe
sugi_design_studio
摘心してみました。
でもすでに親ヅルなのか、子ヅルなのかよくわからなくなっていて....
もしかして、切ったのは親ヅルじゃないかもしれません...

あ、さっきチビゴーヤを1つだけ発見しました。
速攻受粉!
楽しみー。
いなざー | 編集回数: 1 | 2008/07/12 08:48
急に増えたと思ったら旅日記?
ドクター8 | 2008/07/11 23:27
親ブログ: 試。 | いちかわ
da
摘心(親ヅルを切って小ヅルや孫ヅルを伸ばすこと)すると雌花が付きやすいようですよ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/...
da | 2008/07/11 20:53
kuwa
まず、このあたりで予習してください。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/...
http://wiki.chakuriki.net/index.php/...
kuwa | 2008/07/11 17:05
親ブログ: むずかしい | ai原
ai原
kuwa君に千葉の良さについて、小一時間ほど語られてみたいなー。
そしたらきっと千葉に行ってみたくなるよ。
ai原 | 2008/07/11 16:03
親ブログ: むずかしい | ai原
kuwa
もうつくってるの?
kuwa | 2008/07/11 13:44
親ブログ: 機能一覧 | imbe
見つけた場所は見つけたものとくっつけよう。
それ以外はめんどくさいので却下
imbe | 2008/07/11 11:47
親ブログ: 機能一覧 | imbe
ITIKAWA
あれが毒だとは知りませんでした。いかにも食べたくなる、葡萄っぽさです。幼児なら食べてしまいそうです。
いちかわ | 2008/07/11 06:38
親ブログ: 板。 | いちかわ
ITIKAWA
どうもどうも、おれんじさんありがとうございます。コメント頂いてから今まで気付かないというのもどうかと思いますがすみません。(^^;

料理のせいかどうなのか、「リンク元」の尋常じゃない数に驚いています。
いちかわ | 2008/07/11 06:37
kuwa
ゴーヤパーティーをやろう。
kuwa | 2008/07/11 01:31
sugi_design_studio
だいぶ変です。
メスなのに足をあげてオシッコしますから。
いなざー | 2008/07/10 22:25
親写真: detail。 | いなざー
前 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | ..... | 36 | 37 |

Rottel内コンテンツ

コメント
ツイッカー
アンケート
アーカイブ
デイリーRottel
ブログ
写真
フィードバック
ブックマーク
マップ
タグ
手当たり次第

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close