防。

ブログ | 2008/5/27 02:29
自宅PC、ログオンできなくなった。思い当たるのは、Userinit.exeをブロックしますか?という、セキュリティソフトの問いに、よくわからなかったので、「ブロックする」にしたこと。「常にブロック」にしたわけじゃないんで、気軽にやってしまったのだが後の祭り。

とりあえず、Dellのサポートに聞いたら、だめっぽい。一番傷が浅そうな方法で、HDDだけ取り出して、別PCに認識させて、データを移動させること。

それより、困るのは、自宅に帰って職場PCをリモートコントロールできなくなってること。普段なら帰れる時は帰ってから自宅から仕事するのだが、おかげで帰れない。今もそう。

まだセキュリティソフト側のサポートには聞いていないが、期待していない。

それにしても、PCて脆い。わかってるつもりでも、ハード的に脆いのは何度も痛い目見てわかってたが、ソフト的にも、こんな単純なことで、どうにもならなくなるのだから。

言ってるうちに、この職場PCもバカみたいに熱くなってて、動作音もうるさいんで、こわいんで、暫く切ってみる。
そのセキュリティソフトの会社いろんなところから苦情来るかも
ドクター8 | 2008/05/27 21:43
ITIKAWA
ログオン画面や、セーフモードでは、そのセキュリティソフトは起動していないって、サポートが言ってたんで、関係ないのかもしれませんが…。

例えば、ブロックさせた際に、Userinit.exe削除されてたらわかりませんがな。
いちかわ | 2008/05/28 04:29
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close